幕張ビーンズ・ペットクリニック
 千葉市花見川区幕張町5丁目の動物病院
Main Page
Information
診察案内
診察時間
地図
駐車場
ブログ
リンク
Services
トリミング
ペットホテル
動物健康保険








診療案内


 名前の由来については、千葉と言えばやはり「落花生」→「豆」→「Bean : 豆」という実に単純なネーミングですが、「地域に根付いて、芽が出せるように」という願いを込めています。大木にならずとも、根と蔓を広げて大きく成長できるように頑張りたいと思います。


Our policy

  • 当院では一般診療、地域医療の充実を図ります。
  • 丁寧で、わかりやすく、納得がいただける診療を心がけます。
  • 常に最新の情報を積極的に収集し、最善の治療を提示できるよう努めます。
  • 二次診療をおこなう基幹病院あるいは大学病院の紹介もさせていただきます。


― 動物病院、飼い主様そして何より患者である動物自身が幸せでいられるような信頼
  関係を築きたいと考えております。 わからないことは何でも何度でもご質問ください。

― 当院では皆さんにゆっくりくつろいでいただける病院を目指しております。
  何か不都合やご意見ございましたらお申し付けください。


Our Baclgraound



 ワクチン接種、フィラリア予防といった予防医療や避妊・去勢といった不妊手術など一般診療をしっかりとおこないながら、同時により専門的な分野での見識も深めていき地域の皆様により高いレベルの獣医療を提供できればと考えております。

 院長は整形外科を専門科とするやまぐちペットクリニック(江東区・東京)で学び、現在も日本獣医生命科学大学外科学教室に研究生として所属しております。また前職在籍時には自身でも整形外科症例を執刀する機会を与えていただき、特に椎間板ヘルニアの手術に関しては数多くの症例の執刀をさせていただいております。

 動物たちの歩き方に違和感を示したり、痛みを示すには原因があります。まずはその原因究明が必要となり、それに対する治療や生活習慣の改善が求められます。歩き方がおかしいなどの症状がありましたら一度ご相談ください。今後も一般診療はもちろんのこと、専門科目として整形外科を中心とした外科分野の充実が図れるよう努力したいと思います。

 副院長は、日向台ほりかわ動物病院(山武市・千葉)にて一般診療に携わり、2004年からは日本獣医生命科学大学内科学教室に研究生として所属し、循環器疾患および内分泌疾患を中心に学び、特に糖尿病、副腎疾患および甲状腺疾患といった内分泌疾病は学生時代から現在まで大学での専門科診療を経験しております。

 現在興味のある分野は一般診療でもよく遭遇する疾患の一つである皮膚疾患です。皮膚疾患の中には内分泌疾患に関連したものもあります。

些細なことでもどうぞお気軽にご相談ください。 


Information
診察案内
診察時間
地図
駐車場
ブログ
リンク
FAQ
Services
トリミング
ペットホテル
一日預り
窓口対応動物健康保険
取扱クレジットカード