幕張ビーンズ・ペットクリニック
 千葉市花見川区幕張町5丁目の動物病院
Main Page
mformation
診察案内
診察時間
地図
駐車場
ブログ
リンク
Services
トリミング
ペットホテル
動物健康保険








ペットホテル/一時預り


ご利用前に必ず下記の「ペットホテル利用の注意事項」をご覧ください。



一泊利用



お預け(Check in):診察時間内であればいつでも構いません。
お迎え(Check out):お迎え予定日の午前12:00までとさせていただきます。
*お昼12:00を過ぎてのお迎えは別途1000円加算させていただきます。

猫           3,000円

小型犬種 5kgまで  3,500円
     5kg以上  4,000円
中型犬種 10kgまで  4,500円
     10kg以上  5,500円
大型犬種        8,000円



一日利用


お預けからお迎えまでが同一日(診察時間内の利用に限らせていただきます)のご利用。

猫           2,500円

小型犬種 5kgまで  3,000円
     5kg以上  3,500円
中型犬種 10kgまで  3,500円
     10kg以上  4,500円
大型犬種        6,000円


注:表記はすべて税抜価格になります。



当院でのお預かり中の一工夫


[ その1:本能を満たす。]
長期でお預かりする際にわんちゃん、猫ちゃんたちに少しでもストレスを掛けないように工夫をして、動物たちの管理をさせていただいております。

例えば猫のおもちゃで捕食本能を満たすものには、ワンちゃん同様ボールの中に入っているフードをころがしながら食べるおもちゃがあります。こういったものを使うことで自宅は元より、普段と異なる環境でもストレスの軽減につながると言われています。



スコティッシュのうみちゃんは、知育トイを使うのがとっても上手です。
うみちゃんがペットホテルに当院に来てくれた時は、毎回ごはんをこのおもちゃであげています。


[ その2:フェロモン製剤を使う。]

他にも猫ちゃんのお部屋には「フェロモン製剤」を利用して猫ちゃんになるべくストレスがかかならにようにしています。

フェロモン製剤とはなんでしょうか?
新しい家具を買って来たとき、猫ちゃんが顔をすりすりしている姿をよく見かけませんか?

猫ちゃんの頬からはフェイシャルフェロモンをいう、同種間のコミュニケーションに用いられる化学物質が分泌されています。そのフェロモンを生活環境内にある物や人などに付けて、それらに自分が慣れ親しんでいるという印を付けておきます。そうすることで、その環境で自分が落ち着いて過ごせるという訳です。人間で言えば、自分の部屋にお気に入りの家具を置くことで落ち着くのと同じようなことかもしれません。

フェロモン製剤とは、そのフェイシャルフェロモンを人工的に作り出した化合物で、環境中に散布すると猫ちゃんがその場を慣れ親しんだ場所と認識してくれるというものです。

当院では、拡散タイプのものをコンセントに挿したり、スプレータイプのものをタオルにスプレーしたものをお部屋の中に入れたりして使っています。

     
     


ペットホテル利用の注意事項


基本的に予防接種を受けている動物を対象にさせていただきます。
・初診の方でホテル希望の動物は必ず事前に受診してください。
・ノミ・ダニなどの予防もお願い致します。


ペットホテルに関しては事前に予約のお電話をお願い致します。

食事にこだわるタイプの子は入院(ホテル)時普段のものをお持ちください。

基本的には屋外でのお散歩は致しません。どうしても必要とこちらで判断した場合はお散歩させます。
*院内のラン(広い場所)での適度な運動はできるようにはしてあります


ご不明な点はどうぞお気軽にお問い合わせください。


第一種動物取扱業登録内容

氏名 森本匡洋
事業所の名称 幕張ビーンズ・ペットクリニック
事業所の所在地 千葉市花見川区幕張町5-417-134
第一種動物取扱業の種別 保管
登録番号 第20154号
登録年月日 平成21年3月18日
登録の有効期間の末日 平成31年3月17日
動物取扱責任者の氏名 森本匡洋





Imformation
診察案内
診察時間
地図
駐車場
ブログ
リンク
FAQ
Services
トリミング
ペットホテル
一日預り
窓口対応動物健康保険
取扱クレジットカード
お問い合わせ / メール